今、ネット通販をしようと企画を練っているわけだが、今日はライバル会社について考えてみる。

通販で成功しているライバル会社は大きく二つに分けられる。

?大きな資本力を背景に大手広告業者と組んで大体的にサイトを立ち上げているところ

?ある特定の分野に特化してその分野は他に負けないという商品構成をしているところ

冷静に考えて?のように大手の真っ向勝負で同じ商品構成で勝負しても予算に乏しい自分の所では勝つのは不可能に等しい

では、どうするか・・・
それは?のようにある特定の商品に特化することである。
例えば、「山形特産品・フルーツ王国清川屋」というサイトでは山形の小さな会社が、さくらんぼに特化して今やネットだけで年商一億円を稼いでいる。(一日平均アクセス数:一万回)
こうして大成功を収めて他のは一つの商品に特化して売ったから

身近な例で言うとユニクロがフリースで大成功を収めたのと同様の戦略を取る事がネット通販成功の近道だ!!

今日は、インテリアを勉強するために家具やインテリアを観に回ったが、そこには若いカップルが沢山・・・
独り身である俺にとってはちょっと寂しくなったが、プロジェクト成功の為にメゲないで頑張るのであった(笑)


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索